東京ひとり

難しいことよくわかんない… 都内ひとり暮らし男の雑記です。

癒される子供をネタにした4コマ漫画ブログ5選!

f:id:tokyohitori:20161004210957j:plain

子供を題材にした漫画ブログを運営している中から特に癒される4コマ漫画ブログを厳選しました!

子供もいない、ましては結婚もしていない独身男が癒やされるブログを紹介します。


おじゃったもんせ双子 **笑いと涙の双子育児**

不妊治療後、男女の双子を授かった、かよポンさんの育児ブログ。
おてんば娘で可愛いもの好きな姉の海ちゃん、優しくてマイペースな洋君。

2人の会話や、性格の差で笑わせてもらえます。

 

 

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

ひょうきんな6歳のダイちゃん、自由奔放で口達者な4歳のショウちゃんの兄弟子育て奮闘記。男子らしい考え方や行動に癒やされます。たまに核心を突く言葉を言ったり驚かさせます。

 

ちんたいむ

丸本チンタさん(パパ)が漫画を書いている珍しいブログ。絵柄がとても可愛らしです。娘さんのことが可愛くて仕方ないんだろうなと文章から伝わります。

謎の具材たち : 【漫画】ちんたいむ

このお話すき。

 

 

ちくわの穴から星☆を見た

イラストレーター・漫画家のちゃばさんの育児ブログ。
もう息子さんは中学生のようです。男子特有のおバカ行動が笑えます。

 

りんご日和


ひーたむ (id:hitamu)さんの姉妹の育児のことなどをつづったブログ。
長女のゆーちゃん&次女のふちゃん、絵柄が可愛らしいです。でも若干お父さんが不憫。

長女(5才)「あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして」 - リンゴ日和。おすすめ

 

まとめ

癒し系四コマ漫画ブログ、どうだったでしょうか?
思わずニコニコしてしまう癒されブログを出勤前に読んだらストレスも軽減されるはず!