東京ひとり

難しいことよくわかんない… 都内ひとり暮らし男の雑記です。

【マインクラフトPE】スマホ版マインクラフトのはじめ方。

f:id:tokyohitori:20161109214803p:plain

マインクラフトとは?

『マインクラフトは』は、今世界中で遊ばれている箱庭ゲームです。
レゴブロックのようにブロックを組み合わせて建造物を作って楽しんだり、
モンスターを戦ったり、まだ見ぬ場所を旅したり、のんびり動物と遊んだり。自由に遊べるクリエイティブなゲームです。
牧場物語やどうぶつの森が好きな方はばっちりハマると思います!
現在PC以外にもプレイステーションやXBOX、スマートフォン版など様々なプラットフォームで展開されています。
そこで、今回はまだマインクラフトをやったことのない方に向けて、簡単にインストールでき暇つぶしに最適なスマートフォン版マインクラフトの魅力をお伝えできればと思います。

Minecraft: Pocket Edition
840円
(2016.11.09時点)
posted with ポチレバ

 

マインクラフトPE

PEとはPocket Editionの略でスマートフォン向けに販売されているアプリのことです。
現在全世界で3,000万ダウンロード以上を記録!
携帯ゲームになった分、通勤通学などの空いた時間などにちょこっと遊べるにもってこいのアプリです。

 

マインクラフトPEインストールの仕方

まずApp Storeアプリの検索画面で「マインクラフト」と入力。
似たようなアプリがあるので注意してください。

f:id:tokyohitori:20161109215216p:plain

遊び方

【マインクラフトPE】には「サバイバルモード」と「クリエイティブモード」の2つのモードがあります。

  • サバイバルモード

主人公が何も持っていない状態からゲームスタート、映画「キャスト・アウェイ」のトム・ハンクス状態です。
木を切り、たいまつやつるはしをつくり地下に探検、鉄鉱石やダイヤモンドなどを獲得!雑草から種を取得して麦を育てたり
家を作ったりだんだんと生活が豊かになっていく面白さがあります。
夜にはモンスターが沸いてくるので、剣で戦ったり辺りをたいまつで明るくして沸かないようにします。
一応ボス的なキャラクターはいますが、戦わないでのんびり過ごす楽しみ方もいいですね♪

初心者必読!最初の夜の過ごし方 -Appliv TOPICS

 

  • クリエイティブモード

「クリエイティブモード」は、スタート時からすべての素材や建材、アイテムなどが無限に使えるので
巨大な建造物や、モンスターも沸かないのでサバイバルモードでやってみたいことの下調べや研究などにも便利なモードです。

マイクラPEをさらに楽しむ

面白いシード値

近くに村があるシード値


マイン クラフト pe スキン
【2016年版】マインクラフトのスキン配布サイトまとめ(PC.PE)

マイン クラフト pe 配布 ワールド

おすすめ動画

Minecraft: Pocket Edition
840円
(2016.11.09時点)
posted with ポチレバ