読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ひとり

難しいことよくわかんない… 都内ひとり暮らし男の雑記です。

【Amazonプライムビデオ】おすすめホラー映画

f:id:tokyohitori:20161128215805j:plain

シャイニング

冬の間閉鎖されるホテルに、作家志望のジャック一家が管理人としてやってきた。そのホテルでは過去に、管理人が家族を惨殺するという事件が起こっていたのだが…。

監督 スタンリー・キューブリック
主演 ジャック・ニコルソン
スティーブン・キングの原作をキューブリックが監督!少し長いですが、飽きずに楽しめます。
恐怖の提示、アイコンが怖すぎてトラウマ必須です。

エスター

この娘、どこかが変だ。その“正体”が見えた時、世界中がショックに震えた。

監督 ジャウム・コレット=セラ
主演 ベラ・ファーミガ
少しずつの違和感が続く、気がついたら取り返しのつかない状態に。

28日後...

「トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督が放つ新感覚バイオ系サバイバル・ホラー! たった1滴の血液で感染し、人間の精神を破壊する新種のウィルスが発生。感染者の血管は激しい怒りで溢れ、人間の声を聞いただけで相手を殺そうと襲いかかる・・・。28日後、ジムは病院の集中治療室で目覚める。

監督 ダニー・ボイル
主演 キリアン・マーフィー
ゾンビ映画ですが、本当は人間が一番怖いと感じる映画です。ゾンビ描写も○!

ヴィジット

休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい一週間を過ごす予定だった

監督 M・ナイト・シャマラン
主演 オリビア・デヨング, エド・オクセンボールド
子供が移したカメラの視点ショットで撮られたホラー。

ポルターガイスト

家の中に、何かがいる。幼いキャロル・アン・フリーリングは、異界の入り口に吸い込まれてしまう。少女の家族が次々と恐怖に見舞われる中、ハリウッドのホラー映画は新たな次元に突入した。

監督 ビー・フーパー
主演 グレイグ・T・ネルソン
スピルバーグが製作したホラー、恐怖映画が苦手な方でも楽しめる。

ザ・リング

そのビデオを見たものは、7日後に必ず死ぬ…。雨が降りつづくアメリカ、シアトル。一本のビデオテープを見た少年少女が同日同時刻に死亡した。その不可解な死の謎を追うジャーナリスト、レイチェルは“不吉な噂”を耳にする。

監督 ゴア・ヴァービンスキー
主演 ナオミ・ワッツ

ハプニング

「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督が放つディザスター・スリラー 人類は滅びたいのか。 いま、"何かが起きている…

監督 M・ナイト・シャマラン
主演 マーク・ウォールバーグ

ソウ シリーズ

公開当時話題になったソリッドシチュエーションホラー、もう10年以上も前の作品なんですね。
アマゾンプライムビデオでは1~6、 ソウ ザ・ファイナルの全7作すべてがみれます。
単純にグロ怖い映画を見たいときにおすすめ!

広告を非表示にする