東京ひとり

難しいことよくわかんない… 都内ひとり暮らし男の雑記です。

【Amazonプライムビデオ】おすすめ恋愛映画ベスト10!

f:id:tokyohitori:20161125222024j:plain

普段あまり恋愛映画はみないのですが、彼女や奥さんと一緒にみれる定番&おすすめの
Amazonプライムビデオで無料で見れる恋愛映画をまとめました!
おうちデートの際に参考にしていただければと思います。

ミッドナイト・イン・パリ

ハリウッドの脚本家ギルは、婚約者とその両親と共に憧れのパリに滞在中。 そんな彼がある夜、0時を告げる鐘の音に導かれて迷い込んだ先は、芸術花開く1920年代だった! これは夢か幻かと驚くギルの前に、次から次へと偉人を名乗る面々と、妖艶な美女アドリアナが現れて・・・。

 監督 ウディ・アレン

主演 オーウェン・ウィルソン, キャシー・ベイツ
数多くの海外映画批評家協会賞を受賞した作品。ウディ・アレン監督としてはもっとも高い評価。

タイタニック

「タイタニック」で史上最高のラブストーリー体験 - ジェームズ・キャメロン監督、“アカデミー賞”作品賞を含む全11部門受賞の歴史的ヒット作品

監督 ジェームズ・キャメロン
主演 レオナルド・ディカプリオ, ケイト・ウィンスレット
1997年のアメリカ映画、当時かなり話題になりましたね。アバターまで映画史上最高の興行収入を記録した作品

最高の人生のつくり方

自己中心的で変わり者の不動産エージェント、オーレンのもとに、突然、疎遠になっていた息子から、存在さえ知らされていなかった孫娘を預かってくれと頼まれる。少女の面倒などどうやって見ればよいのかわからない彼は、隣人のリアに助けを求める。奇妙な3人の生活が始まる中、頑固者のオーレンは少しずつ家族、リア、そして人生に心を開いていく。

監督 ロブ・ライナー
主演 マイケル・ダグラス, ダイアン・キートン
わがままで人を不快にさせる毒舌男が、やさしい懐の深い女性と喧嘩したり友達になったり恋人になったり。
知的でコミカルな恋愛映画です。

天使のくれた時間

ウォール街で成功し、豪華な暮らしをしていたジャック(ニコラス・ケイジ)はある日、突然、違う人生をおくっていた!目覚めるとそこは今まで見たことがない部屋。横には13年前に別れた恋人ケイト(ティア・レオーニ)が眠り、二人の子供のパパになっていた。

監督 ブレット・ラトナー
主演 ニコラス・ケイジ, ティア・レオーニ
パラレルワールドの恋愛映画、もしあの時彼女と連絡を取り続けていれば。
違う人生を歩めたからこそ分かるなんでもない普通の人生が良いと思える。

(500)日のサマー

運命の恋を夢見る男の子と、真実の愛なんて信じない女の子の、ビタースウィートな500日ストーリー サマーに恋をした、最低で最高の500日。

監督 マーク・ウェブ
主演 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット,ズーイー・デシャネル
主人公の妹が早熟すぎる!なかなか男性にとってはきつい展開ですが、最後には気分が晴れる映画です。

ユー・ガット・メール

名前も知らないメル友同士の大手書店チェーンの経営者と小さな絵本の店のオーナーが、パソコン越しに恋心を抱いていく。ところがふたりはビジネスで激しく対立するライバル同士だった。

監督 ノーラ・エフロン
主演 トム・ハンクス, メグ・ライアン
絶頂期のメグ・ライアンが可愛い!インターネットで知り合い、メールのやりとりしかしたことがない男性は実際には自分の知っている嫌な男。
その関係から徐々に恋人になっていく過程が良い感じ

ティファニーで朝食を

朝の宝石店ティファニーの前でデニッシュを食べる娼婦のホリーは、引っ越してきたばかりの駆け出し作家ポールと出会う。酔っぱらいから逃げて部屋へ来て、眠り込んでしまった彼女にポールは興味を抱く。

監督 ブレイク・エドワーズ
主演 オードリー・ヘプバーン, ジョージ・ペパード
おしゃれなロマンティック・コメディ映画。オードリー・ヘップバーンが可愛すぎます。 様々なサイトで名作として取り上げられている作品です。

きみに読む物語

療養生活を送る老婦人(ジーナ・ローランズ)の元に、足繁く通う老人(ジェームズ・ガーナー)が、物語を読み聞かせる。 それは、1940年の夏、南部の小さな町で始まる物語。

監督 ニック・カサヴェテス
主演 ライアン・ゴズリング, レイチェル・マクアダムス
アルツハイマー病を患った老いた旦那さんに出会った頃、付き合った頃の話を聞かせる泣ける映画です。

エターナル・サンシャイン

恋人同士だったジョエルとクレメンタインは、バレンタインの直前に別れてしまう。そんなある日、ジョエルのもとに不思議な手紙が届く。

監督 ミシェル・ゴンドリー
主演 ジム・キャリー, ケイト・ウィンスレット
アカデミー賞受賞作品。別れが辛くて付き合っていた頃の記憶を消すというちょっとSFチックな作品。

her/世界でひとつの彼女

そう遠くない未来のロサンゼルス。ある日セオドアが最新のAI(人工知能)型OSを起動させると、画面の奥から明るい女性の声が聞こえる。彼女の名前はサマンサ。AIだけどユーモラスで、純真で、セクシーで、誰より人間らしい。セオドアとサマンサはすぐに仲良くなり、夜寝る前に会話をしたり、デートをしたり、旅行をしたり。

監督 スパイク・ジョーンズ
主演 ホアキン・フェニックス, エイミー・アダムス

広告を非表示にする