読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ひとり

難しいことよくわかんない… 都内ひとり暮らし男の雑記です。

【Amazonプライムビデオ】おすすめ戦争映画ベスト10!

f:id:tokyohitori:20161124211300j:plain

Amazonプライムに登録してから毎日1~2本映画鑑賞しています。
Amazonプライムにはプライムビデオというサービスが特典されていて、映画を無料で見ることが出来ます。
そんな映画を観まくっているぼくがおすすめするAmazonプライムビデオで鑑賞できる戦争映画をまとめました。 プライムビデオに登録している方はもちろん、登録していない人でも参考になればと思います。

今なら30日間無料キャンペーンを行っていますので、無料期間中だけでも登録してみてはいかがでしょうか?勝手に有料に移行しないので安心です。

 

ブラックホークダウン

1993年10月3日。東アフリカに位置するソマリアの首都モガディシオに、100名の米軍特殊部隊の兵士たちが舞い降りた。彼らの任務は独裁者アイディート将軍の副官2名を捕らえること。当初、作戦は1時間足らずで終了するはずだった。しかし、2機の最新鋭ブラックホーク・ヘリが撃墜されたことから、兵士たちの運命は一変する。仲間の救出にあたる彼らは、想像を絶する地獄絵図の真っ只中に取り残されることになった・・・。

監督 リドリー・スコット
主演 ジョシュ・ハートネット, ユアン・マクレガー
実際にソマリアで起こった『モガディシュの戦い』を描いた映画。
冒頭30分の基地内のやり取り以外、ほぼ市街戦の激しい映画です。
序盤のRPGでヘリコプターが撃墜されるシーンが印象的。かなり描写が残酷なので苦手な方は注意! バンバン体が吹き飛びます。

父親たちの星条旗

戦地の最前線。そこでは、恐怖すら超越した世界。銃弾と砲撃が絶えず飛び交う激戦地、硫黄島。第二次世界大戦の重大な転機となったこの歴史的な戦場で、70,000人の海兵隊員が命の限り戦った。

監督 クリント・イーストウッド
主演 ライアン・フィリップ
アメリカ側から見た『父親たちの星条旗』、日本側からの視点『硫黄島からの手紙』2部作の1作目
英雄に祭り上げられた3人の兵士たちの苦悩を描いた作品。激戦だった硫黄島の戦闘シーンが圧巻です。

硫黄島からの手紙

第二次世界大戦における硫黄島の戦いを日米双方の視点から描いた「硫黄島プロジェクト」の日本側視点の作品

監督 クリント・イーストウッド
主演 渡辺謙、二宮和也
硫黄島で圧倒的な戦力差の中、アメリカ軍との死闘を繰り広げた日本軍の活躍を描く。

プライベートライアン

過酷なノルマンディ上陸任務の後、ミラー大尉以下8人の兵士は行方不明のライアン二等兵救出を命じられる…。

監督 スティーヴン・スピルバーグ
主演 トム・ハンクス
たまに観かえしたくなる戦争映画。冒頭の上陸作戦シーンは映画史に残る傑作です。

フューリー

1945年4月、戦車“フューリー”を駆るウォーダディ(ブラッド・ピット)のチームに、戦闘経験の一切ない新兵ノーマン(ローガン・ラーマン)が配置された。新人のノーマンは、想像をはるかに超えた戦場の凄惨な現実を目の当たりにしていく。

監督 デヴィッド・エアー
主演 ブラッド・ピット
第二次世界大戦を描いた戦車映画、世界で唯一駆動可能なティーガー戦車を実際に使用して撮影された。

カジュアリティーズ

1966年、ベトナム。ミザーブ軍曹の率いる分隊は、偵察任務の途中で少女を誘拐し凌辱した上に殺してしまう。ただ一人少女を犯すことを拒んだエリクソンは、隊から孤立。彼は事件を上層部に報告するが、不祥事が明るみに出ることを嫌った上官に、左遷されてしまう・・・。

監督 ブライアン・デ・パルマ
主演 ショーン・ペン, マイケル・J・フォックス
ベトナム戦争中に実際に起こった事件を基にした映画。
過酷な状況の中で己の倫理観を守り通した

ジャーヘッド

世界中が注目した“砂漠の嵐”作戦を描いた戦場アクション
監督 サム・メンデス
主演 ジェイク・ギレンホール
第一次湾岸戦争を舞台にしたほとんど戦闘シーンが無く、「戦場の日常」を淡々と描いている

ネイビーシールズ

拉致されたCIAエージェントを奪還せよ―しかし、それは全世界テロへとつながる入り口だった・・・。

監督 スコット・ウォー
主演 NAVY SEALS 現役隊員
現役の隊員が出演するリアルな映画、銃や戦術、ハイテク機器まですべて本物が使用されている。
ヘルメットに搭載され撮影された映像は必見!

勇者たちの戦場

イラク戦争から帰還したアメリカ兵たちの、PTSDに苦悩する姿を描いた戦争ドラマ。

監督 アーウィン・ウィンクラー
主演 サミュエル・L・ジャクソン
戦争ではなく、帰還してからのそれぞれの兵士たちの苦悩を描いた戦争映画。
非日常で過酷な戦場から戻ってきても日常生活へ順応できずに、薬や酒におぼれ家族ともうまくいかなくなる。

シンドラーのリスト

映画史上もっとも重要な歴史映画のひとつである、スティーヴン・スピルバーグ監督作「シンドラーのリスト」。心を揺さぶる勇気と信頼の物語は、世代を超えて感動を与え続ける。ナチスによるユダヤ人大虐殺のさなか、1,100人以上のユダヤ人の命を救った、謎めいた男オスカー・シンドラー(リーアム・ニーソン)に焦点を当て、驚くべき実話に基づいた物語を描く。

監督 スティーヴン・スピルバーグ
主演 リーアム・ニーソン
3時間以上あるが緊張感がありずっと興味深く観れる作品。

広告を非表示にする