東京ひとり

難しいことよくわかんない… 都内ひとり暮らし男の雑記です。

【マッドマックス 怒りのデス・ロード】感想&考察サイトのまとめ。

 

以前記事にした【見るべき映画リスト】のまとめ234本!の中で【マッドマックス 怒りのデス・ロード】がありました。

前作から27年ぶりのマッドマックスシリーズの最新作、過去3作はTV放映やDVD等で鑑賞していました。最新作の【マッドマックス 怒りのデス・ロード】はシリーズ初めてスクリーンで鑑賞出来て感動したのを覚えています。
大好きな映画なので改めて鑑賞し、感想&各サイトの考察や解説サイトをまとめました。


ストーリー

荒廃し、物資や食料が少なくなった世界。一匹狼の旅人マックスは旅の途中、資源を独占する武装集団に
捕まり、献血用の血液袋として利用されてしまう。
武装集団の幹部であるフュリオサはガスの取引の為にガスタウンに向かうが、首領イモータンジョーの監禁していた妻5人と共に
出生地である「緑の地」へ逃亡を図ろうとしていた。
部下の裏切りと妻を奪われたと知ったイモータンジョーは配下の戦闘集団「ウォーボーイズ」、幹部達とともに追跡される。
マックスはウォーボーイ、ニュークスの血液袋として追走に巻き込まれてしまった。

感想

カーチェイスシーンが最高!というかほぼカーチェイスシーンのみですが、
作中に出て来る車両はすべて実際の車を改造したもので
実際に走らせ、爆破させているから迫力、リアリティーが半端ではない!
車のデザインもそうだが全てに人物の背景がありそれを元にデザインされているので幹部の車が特徴を捕らえています。
またアクションシーンだけでなく、フィクションなのにあたかも本当に存在しているかのような
独裁者イモータンジョーの築いたカルチャーや宗教。作品の世界観に圧倒されます。


考察・解説

作品中のシンボル、キャラクターや、銀スプレーに関しての女性の考察。
確かに!と納得されられる考察です。

マッドマックス監督裏話

マッドマックス監督裏話。“Where must we go, we who wander this wasteland, in search of our better selves” 

見逃していた小ネタ集。

車の名前と詳細一覧

キャスト登場人物一覧


女性陣の詳細

 

広告を非表示にする