東京ひとり

難しいことよくわかんない… 都内ひとり暮らし男の雑記です。

「おすすめiPhoneアプリ」で検索上位サイトでまとめられたアプリから厳選!18アプリ!

f:id:tokyohitori:20161007213543j:plain

先日iPhone7に機種変更をしました!

今までアプリはSafari、youtube、Line位しか使ってこなかった僕が
「おすすめiPhoneアプリ」で上位に表示されている14サイトから
僕が実際に利用しはじめてるアプリをまとめたものです。
(アプリ間の移動がわずらわしく、あまりごちゃごちゃ入れないタイプなので厳選しています)
他にもおすすめのアプリがありましたら教えていただければ嬉しいです。

ブラウザ

Google Chrome

Chrome - Google のウェブブラウザ

普段使っているPCでGoogle Chromeを利用しているので。
iPhoneのブラウザアプリとのブックマーク同期機能が便利。

ニュースアプリ

Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュースの記事をアプリで。
画面のカスタマイズができ、自分の好きなジャンルの並び替えや表示、非表示が可能。
地域設定が便利で自分の住む場所の天気も表示され、地域周辺のみのニュースも配信される。

 

はてなブックマーク

人気エントリーや新着エントリーのチェックをしています。
右下のアイコンの使い勝手がわからないけど慣れるかな?

 

リアルタイム検索

文字通りリアルタイルで話題になっている事柄をランキング形式で掲載。
話題、RT、テレビ、遅延などすぐに気なることが調べられます。

ラジオ

radiko.jp

radiko.jp
無料
(2016.10.07時点)
posted with ポチレバ

いままでラジオを聞く習慣がなかったが、通勤時や寝る前に聞くようになりました。
バックグラウンド再生も対応してます。
2016年10月11日から過去1週間の番組をいつでも聴ける「タイムフリー聴取機能」を追加。

メール

Gmail

Gmail - Googleのメール
無料
(2016.10.07時点)
posted with ポチレバ

使い慣れているものでインストールしました。
複数のアカウントを登録した場合、どのアカウントで受信したか通知されないのだけが不満かな?
いちいちアカウントを変更するのが面倒なのでいくつもアカウントを登録する人には向かないかも。

カメラ

OneCam

iPhone7のシャッター音デカ過ぎ!と思い購入しました。
特におしゃれ加工などしないですし、十分です。
純正より多機能
設定でグリッド線も表示できるので撮影するときにずれたりしない、起動も早く
純正とカメラと画質を記にしなくても大丈夫。

 

Foodie

女性に人気のセルフィーアプリ「B612」に続く食べ物の撮影に特化したカメラアプリ。
おいしそう、スパークリング、スウィート、フレッシュ、もちもち、ニクニク、サクサク、ロマンティクの8カテゴリから30種類以上のフィルタが利用可能。

f:id:tokyohitori:20161007234143j:plain

蒙古タンメンが更に辛そうに!

 

写真保存・管理

Googleフォト

Googleアカウントで利用でき、煩わしいアカウント登録が不要
アップロードサイズを「高品質」に設定すればほぼ無制限に画像を保存でき、
iPhoneの空き容量を確保できます。

天気予報

tenki.jp

週間天気予報より少し多い10日先までの予報が見られる。
降水確率をバッジで表示させることが出来、アプリを開かなくても確認できる(現在、6時間後、明日など変更可能)
お役立ち情報も便利で、洗濯や服装、傘、体感湿度などをメモリで表示してくれる。

乗換案内

乗換NAVITIME

周辺にある駅を選択出来るので手間いらず
周辺のバス停やバスの時刻表も網羅
電車の遅延情報もリアルタイムでチェック出来る

 

RSSリーダー


Byline

Byline 5
無料
(2016.10.07時点)
posted with ポチレバ

サイトに紹介がなかったのですが個人的におすすめなアプリです。
PCでFeedlyに登録、同期させています。


グルメ


食べログ

色々問題はあるみたいだけど、やっぱり便利。
3.2以上を目安にお店を探しています。

Retty

実名口コミで結構細かにレビューされています。
自分がおいしいと思ったお店をレビューしてる人をフォローすると好きなお店が見つけやすいです。

Sakenomy

日本酒を、【学ぶ】【探す】【記録】【出会う】アプリです。
日本酒が好きなのですが、毎回同じお酒ばっかり頼んでしまい、新しいお酒を頼んでも
酔っ払っているし覚えていない事が多いので重宝するアプリです。
だんだん飲んだ種類が増えていくのも楽しいです。アイコンもアプリデザインもシンプルで使いやすいです。

Vinica

飲んだワインの評価を記録&共有できる無料のアプリです。
ワインって値段がピンきり、さらに日本酒以上に種類が多くかなり購入を迷うもの。そこでこのアプリで安くておいしいワインを調べて購入しています。

健康/メディカル

ルナルナLite

パートナーの体調を共有するためにいれています。
生理中のデートはアクティブなものにしないとか、普段より体調を気にかけたりしてます。


Serch Dr.

Search Dr.
無料
(2016.10.07時点)
posted with ポチレバ

気になる症状が出たとき、症状に関するかなり細かい質問に答えていくだけで近くの最適な病院を教えてくれます。
もしもの時用のため。

 

参考にしたサイト

【保存版】おすすめiPhoneアプリ100選 2016 | アプリオ

【最新版】究極の神iPhoneアプリまとめ | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

iPhone歴6年の僕がおすすめする「神アプリ」47選:人気アプリから無名の便利アプリまで - Literally

iPhoneアプリを596個使って分かったおすすめアプリまとめ | Scramble Works

[2015年版]これだけは入れておきたいiPhone神アプリ50連発! - iPhone Mania

iPhone 6を買ったらまずは入れておきたいオススメアプリ100選!

これぞiPhoneの「神アプリ」!僕のおすすめ最新版

iPhoneで本当に使っているおすすめアプリまとめ | HAYA技

2016年 今年もお世話になりたい!おすすめiPhoneアプリまとめ | DelightMode(ディライトモード)

【神アプリ】iPhoneに絶対入れたいおすすめ定番ベスト21選 - CHO-GOURITEKI

iPhone 6s/6s Plusを買ったらまずダウンロードしたい定番おすすめアプリ!オール無料! | 面白いアプリ・iPhone最新情報ならmeeti【ミートアイ】

仕事効率化におすすめ無料iPhoneアプリ33選!スケジュール管理やメモを活用して、便利にiPhoneを使いこなしちゃいましょう。 - iPhone最新情報

おすすめiPhone神アプリ|iPhone買ったら入れておきたい定番アプリ最新版