東京ひとり

難しいことよくわかんない… 都内ひとり暮らし男の雑記です。

映画好きにおすすめ!映画鑑賞に便利なサイト10選!

f:id:tokyohitori:20161005212047j:plain

映画を観る前に参考にするサイトや、
観たあとに気になった箇所を確認する為に観ているサイトをご紹介します。

上映情報

映画.com

上映中や上映予定の映画をチェックするなら、最新の情報や試写会情報などに強いサイトです。でもレビューはイマイチな感じかも

レビュー&紹介

ShortCuts

NETFLIX、HULU、amazonなど定額制動画配信サイトで掲載されている
動画のみを扱ったレビューサイトです。
定額の動画サイトはいつでも映画を見ることが出来る反面、沢山動画がありすぎて観るのみ困ることが
あるのでとても重宝しているサイトです。

Lazy Day

TOP画面に予告編や関連動画がランダムで表示。
動画下にはキーワード、その下には同じキーワードの映画が紹介されます。

coco

ツイッターのつぶやきから映画の評判を分析しているサイト
ツイート数でランキングされているので、興行収入だけでない独自のランキング形式になっている。

 

批評サイト

★前田有一の超映画批評★

辛口だけど一番しっくりくる映画批評サイトです。
観終わったあとによく見るサイト。

 

映画感想 * FRAGILE

ナイトウミノワさんの映画ブログ。
洋画中心の新作映画や旧作、日本未公開の映画を紹介・批評・考察。
文章が読みやすく言葉が柔らかい印象ですが的を射ている感じがします。

 

映画評論家町山智浩アメリカ日記

 解説不要、映画評論家の町山智浩さんのブログ

町山智浩映画解説リスト - 映画評論家・町山智浩氏解説映画アーカイブ

町山智浩の「映画でわかるアメリカがわかる」 | サイゾーpremium

 

ラジオ

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
「週刊映画時評 ムービーウォッチメン」のコーナー

 

まとめ

僕が普段映画を楽しむ為の映画紹介サイト、批評サイトを選んでご紹介してみました。答え合わせじゃないですが、自分が感じた事や考えた事を好きな批評家さんが言及していると嬉しくなっちゃいます。ぜひ参考にしてみてください。